愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

イシュガルド堪能中!

0   0

『蒼天のイシュガルド』本日発売ですね。
アーリーで19日から遊んでいるのだけど、未だに深夜でもログイン規制がかかってるんですけどー!正式サービス開始で、どれくらいの人が増えるのかは分からないけど今夜もまたログイン規制なんだろうなぁ・・・

てことで、『蒼天のイシュガルド』今のところ面白いです!
ひたすらメインクエをやりながら、現在黒魔道士55です。
新髪型のおさげにしてみました。

150623-1.jpg

おさげ、かわいいよぉ〜〜〜!
後ろで見切れている赤い装備のお方は、蒼の竜騎士こと正気になったエスティニアン。
なんで装備が赤くなってるかは、メインクエストを進めていくと分かります。
今回のメインクエ、面白いですよ!
ストーリーがなかなかイイ!ファンタジーしてますw
先が見たくてついついメインクエを進めてしまって、気がつきゃ朝!な毎日でございます。
ネットでも今回のストーリーは評判いいですね。
でも、Lv.57のメインクエで一大事なコトが起こるようで・・・
FCメンバーのちょっとしたネタ漏らしもあって、誰に何が起こるのかは予想出来ましたよ。
11のときも、そういうの結構あったし。
フィックとかライオンとかルシフィーとか兄様とかルザフとかちるちゃんとか・・・
死にはしないけどリリゼットとか・・・
あぁ、また泣かなきゃいけないのか・・・という覚悟はしましたw
そういう感情移入が出来るということは、ストーリーがいいからってこと。
『新生』でのメインクエでは、使いっ走りばかりでこき使われて感情移入とは皆無。
ストーリーもイマイチ面白くなかったし、ファンタジーじゃないのかよ!と詰め寄りたいくらいw
ナナモ様の件も暁の皆さんの件も「あー、そうですか。」だったしなぁ。
『クリスタルタワー』のストーリーの方が感情移入出来たというね・・・。

150623-2.jpg

イシュガルドに関しては、メインクエで共に行動するのはアルフィノ、氷の巫女ことイゼルに青の竜騎士ことエスティニアン。おつかいクエも、他の連中も手分けして一緒に仕事してるし、進めていくうちに仲間って感じになってくのがいいです。4人でキャンプ張って焚き火を囲んで話してたり、エスティニアンには「相棒」と呼ばれるしw いや、竜騎士のジョブクエのときは失礼いたしました状態w
そして、なんとカ・ヌエ様まで?!だったりw
いやほんとに、メインクエ楽しんでます。

でもって、フライングマウントも楽しいぃぃ〜〜〜!

150623-3.jpg

風脈集めは面倒だけど、飛べると楽しすぎてw
本来は行けない塔のてっぺんとかに行けるし、空から見る風景もまた格別です。
フライングマウントは楽しみにしてただけにね!

あと、あれですね。
装備のバラマキがすごすぎw
メインクエだけじゃなく、サブクエでもバンバン装備くれるし。しかも全部HQ。
IDでも道中の宝箱からも装備が出る。
Lv.60までは装備のこと気にせずレベル上げしてね♪って感じですよ。
まぁ、Lv.60になったらまたトークン集めが始まるんだろうけどねぇ・・・
メインクエ終わったら、またのんびりムードに戻りますw

150623-4.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/418-658b3ae2
該当の記事は見つかりませんでした。
