愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

久しぶりに詩人

0   0

昨夜は裏の日で、前日までに欠席を伝え忘れてさ・・・入って欠席するって言おうとしたらば・・・なぜか、すでに詩人で黒PTに組み込まれてましたとさ。
詩人で裏に参加するのはね・・・デュナミス実装当時以来ですよっ!
詩人やることも、かな~~~り久しぶりだしねぇ。最近は、神BCとかPMで2回くらい詩人で出動したくらいかな。なので、詩人装備はほとんど倉庫に置いてるしぃ~♪
てことで、慌てて倉庫から装備を持ってきましたよ。

060717.jpg

黒PTに組み込まれていたので、基本はバラードと寝かせ補助をやってましたわ。
久しぶりに詩人やってさ、あたし的には詩人やってる時が一番ストレスないのかも・・・と、思っちゃったわ。といっても、空LSで詩人やってるときは、ストレス溜まりまくりだったけどな。ヒマすぎでね。うはは。

元々がさ、『寝かせ』好きなのよ。ハッキリ言っちゃうと、イケズが大好きなの♪詩人やってて、何が楽しかったかと聞かれれば「リンク処理!」と即答出来るね。あと、ララバイバッシュでゴブの爆弾止めとかさ。あの当時はスリプガが実装されてなくて、リンク処理は詩人の仕事だったのよね。ていうか、リンク処理が詩人の醍醐味だったんだよねぇ。その後、スリプガ、スリプガ2の実装で、リンク処理は黒に取られちゃったけどさ。そうそう、昔はエチュードもプレリュードも単体歌じゃなかったから、ピンポイントで歌掛けするのも詩人の醍醐味だったんだよねぇ。詩人の腕の見せどころだったのになぁ。そういう楽しみを奪われて、誰がやっても詩人は大差ない感じになっちゃったもんなぁ。その辺で、一気にやり甲斐が失われてしまったわけですけどね。詩人って、完全支援ジョブだからさ。そういう密かな自己満足で楽しんでたんだよね。
空と違って裏だとリンクが通常なので、メインの寝かせ役ではないけど・・・最初に詩人が達ララで寝かせることで、本来の寝かせ役が落ち着いて動けると思うんだよね。詩人が一番全体を見て動けるジョブだと思うんだよね。歌を歌って効果の2分間に何をやるかが、詩人個々によって違うだろうし。詩人75まで上げてれば、効果時間の2分は体に染み込んでるからね。歌ってる時間も長いしさ、その間に全体を見渡してどこかに穴が開いてるのを見つければ、そこを埋めていけばいいんだし。詩人って、本来そういうジョブだと思ってるからねぇ。
まぁ、昨日の出来に関しては、自分的にはボチボチ。見落としてたことが、やっぱりあったしねぇ。でもまぁ、寝かせ補助やってたので・・・本人はすこぶる楽しんでおりましたとさ。うひゃひゃ。
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/45-53d95595
該当の記事は見つかりませんでした。
