愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

目指せ、AF!

0   0

25日のヴァージョンアップで、やっと新ジョブのAFが実装されましたのよ。なので、頑張ってコルセア上げの日々です。でもね・・・AF取りは60になってからと、相方に言われましたです・・・。コルセアのAF、今のレベルではなかなかの性能なんだけどなぁ。コルセアを60以上にする予定も特にないし、AFは街着確定?!といっても、大抵移動のことを考えて白でウロウロしてるしなぁ・・・。SS撮って終了ってことにならないことを祈ろう・・・。

060730-1.jpg

てことで、一昨日から狩り場をワジャーム樹林に移してのレベル上げでございます。噂通りコリブリは美味しいね。食事やTP消されたりと厄介なWSはあるけどさ・・・。後衛不足でからくり盾でやってるうちらには、範囲攻撃のないコリブリはかなり有り難い相手ですわ。

後衛不足の場合は、からくり盾のオートマトンの無限MPケアルマシーンが有効なんだよね。マトンはご主人様のHPがオレンジになったら、速攻でケアルIVで回復してくれるからね。マトンをノーダメージでディアクティベート(引っ込め)すれば、即アクティベート(呼び出し)出来てMPフル回復。ヘイトコントロールしながらマトンの出し入れなので、からくり師は大忙しで大変だと思うけどさ。これだと、回復いらずの盾なわけ。なので一昨日は、からくり、忍者、侍、シーフ、コルセア、赤魔という編成。赤さん「ヒマでMP余ってます!」って言ってたし。昨日は後衛がいなくて、か/戦、忍/戦、侍/忍、シ/忍、コ/白の5人でレベル上げっすよ。全員フレで以前もこの編成でやったことがあって慣れてるのもあって、実に安定した狩りでした。5チェーンも普通に出るし、2時間ちょいで15,000くらい稼いだしね♪メイン盾の回復はいらないし、他のメンバーも空蝉持ちだからコ/白のMP105でも無問題!あたし?あたしはサポ白なのでストブリですよ。サポ白で飛命装備が減ってるので、さすがに連携トスは辞退させてもらったけどさ。連携で落とせなかったときに、スラッグショットでトドメ役させてもらいましたよぉ~~ん♪ていうか、連携以外だとスラッグ撃つタイミングってそこしかないのよね。スラッグ撃って相手が落ちなきゃ、それは・・・あたしがヤバイ状況になっちゃうもん。
ネ実で言われてるような良編成から程遠くても、創意工夫で稼げるパーティは作れるってことですよ。ていうかね、そっちの方が楽しいよ?ただまぁ・・・野良で集めると当たり外れで大きく左右されるけどね・・・。ランペでやったときの青魔は、今までで最悪の青魔だったしねぇ。盾がいないってことで、その青にサブ盾をお願いしたんだけど・・・下手でさ・・・。ヘイトコントロールがまるで分かってないみたいで、もうヘイトを乱しまくり。タゲが安定しないから、後衛のMPも持たない状態。連携の不意玉潰しはやらかしてくれるし・・・「不味いな」って、キミが不味くしてることに気付いてくださいっ!って感じだったよ。まぁ、そいつが死んで抜けてくれたので、残り時間を5人でやったけど、それまでが嘘のような安定した狩りになりましたよ。そういうのがあるから、野良ではなかなか思い切った編成や作戦を立てられないってのがあるだろうけどね。
(と、偉そうに言ってますが、この戦術は相方が考えてやってるものでぇ~す。てへ)

25日のヴァージョンアップで、暗黒騎士にアブゾタックが実装されました。敵のTPを吸う魔法なわけ。両手武器で攻撃間隔が長いおかげで、TP溜まりが遅いと言われ続けた暗黒には有り難い魔法。ダボイでちょっと試してみたけど、平均して50くらいのTPを吸ってたよ。PTでタイミング良く吸えば、もっと吸えそうな感じだし。今までのアブゾ系魔法と違って、これは使える魔法かもです!うっしっし。とはいえ、最近裏でも暗黒で行く機会が無くなってきてるし、実戦で使う日は来るのでしょうか・・・。

060730-2.jpg

シバーヒ装備、結構お気に入りですのよ。首の辺りとか、♀キャラ向きでないかい?!


【コルセアAFクエ】メモ

● AF1「双翼は朝凪に舞う」
 アラパゴH-10の???で発生(要コルセア)ラミアの牙のカギが必要
     ↓
 シャクラミのIron Doorを調べるとLost Soul(骨)がPOP
 倒した後、Iron Door調べてイベント
     ↓
 アラパゴH-10の???でイベント(別ジョブ可)ラミアの牙のカギが必要
     ↓
 アトルガン白門茶屋の髭ヒュムに話し掛けてトランプガンGET


● AF2「白昼わだつみを駆る」
 アラパゴH-10の???でAF2発生(要コルセア)ラミアの牙のカギが必要
     ↓
 測深儀を釣る(ナシュモ・白門・船~外道扱いスキル不要)
 ナシュモのLeleroonにトレード
     ↓
 ワジャームG-8のLeypointにトレード
 リアル0時またぎ
 アラパゴH-10の???でイベント(別ジョブ可)ラミアの牙のカギが必要
     ↓
 その場で、コルセアトルーズ(脚)GET


● AF3「やがて海霧の夜に翔ぶ」
 アトルガン白門茶屋の髭ヒュム付近でイベント発生(だいじなもの:救命具GET)
     ↓
 BF、場所はぺリキアワープから行った先のG-9からのアラパゴの先
     ↓
 船らしき場所の手前の橋でイベント(クルタダかっこよす!)
     ↓
 廃船にタゲれる所があり、そこがBFの入り口(アサルト風に突入、強化持込不可)
     ↓
 敵は、青ガル&戦ヒュム
     ↓
 戦闘終了後その場で、コルセアトリコルヌ(帽子)GET


● AF他部位 ナシュモ(Leleroon)
 AF3クエを受けてから話かけると、欲しい部位を聞かれる(胴、手、足)
     ↓
 部位によって、色の違う紹介状を貰う。(赤、緑、青)
     ↓
 ■赤(胴、サンド) 港の酒場の爺さん?
 ゴールドの鎖 ビロード 赤草布 草帆布
 手数料:黄金貨1枚

 ■緑(手、ウィン) 水の区E-7の扉
 金糸、カラクールなめし、赤草布、ワモーラ糸
 手数料:霊銀貨4枚

 ■青(足、バス) 鉱山区2階I-7扉
 ミスリル板、カラクールなめし革、ウルフフェルト、野牛の撓革
 手数料:霊銀貨4枚
     ↓
 リアル0時またぎで、その場でもらえる?
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/47-414d2e2e
該当の記事は見つかりませんでした。
