愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

新しいお友達!ヾ(*'-'*)

0   0

本日も中距離お散歩で、テンとタロンギまで行きましたのよ。
そしたら・・・

060913-1.jpg

「あなたもチョコボとお散歩ですか?」と声が?!
サンド厩舎のHantileonじゃないですかっ?!中距離のお散歩で【競争する】の3人組と出会うということは知ってたけど、まさか他国の厩舎のNPCに出会うなんて思ってもなかったからビツクリしちゃったよぉ。

060913-2.jpg

そして、テンはAirとお友達になっちゃいましたよぉ~(=´∇`=)
(Airと友達になったとき、レベルアップのファンファーレが鳴ったんですけど・・・なぜ?)
これで、テンのお友達はウィンのSpringとサンドのAirの2匹ですぅ~♪

ヒナの時はサルタバルタ(短距離散歩)でウィンのSpringと友達になって『わらしべチョコボの物語』を貰い、コチョコボになってタロンギ(中距離散歩)でサンドのAirでしょ?もしかしたら・・・成長してメリファト(長距離散歩)で、バスのZopagoのチョコボとお友達になるのかしら???もしかしたら・・・『せっかちなチョコボの物語』(Hantileon)と『しんぱいチョコボの物語』(Zopago)も貰えたりするのかしら???
貰えるお話は各国で違うから、他のお話を貰うには次のチョコボを他国で育てないと貰えないのかなと思ってたんだけどね。ウィンで育てても他国のチョコボと友達になるってことは、他のお話も貰えるのかもしれないよね?ワクワクo(^o^o)(o^o^)o
ちなみに、
『わらしべチョコボの物語』=突っつき掘り(掘削能力アップ)
『せっかちなチョコボの物語』=ギャロップ(速度アップ)
『しんぱいチョコボの物語』=掬い掘り(掘削能力アップ)
他にも、昨日出会った3人組のチョコボに3回勝って貰える
『元気なチョコボの物語』=オートリジェネ(体力の回復量が上昇する)
ジュノのチョコボ厩舎のBrutusがくれる
『旅好きのチョコボの物語』=カンター(騎乗時間アップ)
と、もらえるお話は全部で5つあるんだよね。
ただし、1匹が覚えるアビは2つまでらしく、どれを覚えさせるか悩むわよね。
う~ん・・・どれを覚えさせようかなぁ(/ω\)
と、未だ『わらしべチョコボの物語』しか持ってないのに悩んでるぜっ!てへ(;^ω^A

育成計画の内容も一気に増えて、どういうスケジュールでやるか悩むしねぇ。どの育成プログラムをやるかで、フィジカルやメンタルのステータスに影響してくるしさ。テンをどんなチョコボに育てるのかそろそろ考えなきゃなぁ・・・。
でもね・・・めっちゃ可愛いから駄チョコボに育っても気にしな~~い♪(o ̄∇ ̄o) b



 復活 太公望への道 
現在の奉納数 2,254匹
太公望まであと・・・7,746匹( ̄ρ ̄)
道は遠いが、確実に近づいてはいるのだっ!
ガンバレ、アタシ・・・( ・_・)
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/61-e69f627c
該当の記事は見つかりませんでした。
