愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

勝っちゃった!w(゜o゜)w

0   0

今日は競争させようと密かに目論んでいたのだ!
だから、どれくらいの効果があるのか分かんないけど、フィジカルに影響があるらしいヴォンプカロットを与えておいたのですよ。
イザッ!あの高飛車な3人組のチョコボと勝負だ!

060914.jpg

外側にいるのが、うちのテン('-'*)
ウィンでの競争は、森の区の噴水を一周でした。前半引き離されてて「あ~、やっぱまだ勝てないか・・・」と思ってたら、後半で追い付いたんだよ!それでも、ゴールしたときは微妙で負けたかなと思ったら「VenusTenの勝ち!」って言われてビックリしちゃったヾ(>▽<)ゞ
「は、速い・・・」
「ば、馬鹿な・・・」
「今日は調子が悪かっただけだ」だってぇ~。オホホホホホ。
テン、すごいじゃないかっ!ママは嬉しいよぉ(=´∇`=)
この調子で、あと2回勝てば【元気なチョコボの物語】を貰える!!
ガンバレ、テン!!!

正直なところ、初めての競争で勝てるなんて思ってなかったのよね。育成計画もな~んにも考えずに組んでたしさ。ヴォンプカロット食べさせたのも、無計画な育成やってるもんで気休めで与えたのが本音ですけどね(/ω\)

しかし、食事の効果ってどれくらいあるんだろう?
Wikiにも、ヴォンプカロットがフィジカル、ゼーガムカロットがメンタルって書いてあるだけだしねぇ。ちなみに、サンドリアカロットは平均的だって。ステータスに影響があるのはカロットだけみたいね。パラサイトワームは何が起こるか分からないってヤツなので、時にステータスに変化をもたらすかもだけどさ。
野菜系には、シャルーグが【空腹解消度:低】、アズーフが【空腹解消度:高】ってなってるけど・・・うちのテンはアズーフ与えて『ちょうどいいみたい』の状態になっても、もう一度アズーフ与えて『減っていないよう』になる感じです。しかも、2回目も1回目同様アッと言う間に食べたのログが出るのよね。テンはアズーフの野菜が好きなのかも・・・。でも、ヴォンプカロットもアッと言う間に食べちゃったけどさ。コチョコボになってからシャルーグを与えてないからアズーフとの違いは分からないけど、アズーフが特に空腹解消度が高いという実感はないなぁ。

さて、テンの育成ですが・・・あたしはチョコボ掘りをやってるわけじゃないし。
やっぱり最初は走りの方を強化する感じが無難なのかもね。
てことで、育成ではフィジカルもメンタルも平均的にやりつつ、食事を野菜とヴォンプカロットにしてフィジカル強化って感じでやってみようかなと思ってまぁ~すψ(`∇´)ψ



 復活 太公望への道 

堀ブナ奉納数 2,559匹
太公望まで残り・・・7,441匹
倉庫の堀ブナ部隊とメインで、今日は305匹釣りましたよ(/。\)
疲れた・・・
だけど、ガンバレ、アタシ!
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/62-d7e952f4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。