愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

げげげ・・・( ̄□ ̄;)

0   0

本日もせっせとテンのお世話でウィンダスへ。

060921-1.jpg

う~ん、今日も可愛すぎるぜ!と思った矢先、レベルアップのファンファーレが鳴り響き・・・

060921-2.jpg

デカくなっちゃいました・・・( ̄Θ ̄;)
しかも可愛くないし・・・。いきなりここまで変貌させないでくださいよっ!ずっとコチョコボのままでいて欲しかったワ・・・。ヒナからコチョコボになったときもちょっとショックだったけど、それでも愛くるしくてそれはそれで可愛いわ♪って思えたのになぁ。こうデカくなって顔も変わっちゃっては・・・。慣れてくればいいんだろうけど、今はまだショックの真っ只中ですよ(/ω\) 黄色いチョコボだと、もうちょっと可愛いのかもなぁ。うちのテンは青だから、なんか威圧感あるですよ。
ショックを抱えつつ、テンと遠距離散歩に出掛けてきました。

060921-3.jpg

そしたら、ジュノ厩舎のチョコボと遭遇。てぇことは『旅好きのチョコボの物語』を貰えるってことかな?!出会うってことは、その可能性があるってことよね?!とはいえ、未だ『せっかちなチョコボの物語』も『元気なチョコボの物語』も貰えてないけどさ(´ε`)一応、サンドのチョコボにも2回遭遇して、3人組のチョコボにも2回勝ってるんだけどね。チョコボ掘りよりも騎乗関係のアビを覚えさせたいと思っているので、早く他の物語を頂きたいんだけどなぁ。なかなか巧く事は進みませんな。おかげで、テンは何のアビリティも覚えておりません。くぅ・・・。
デカくなって、カテゴリーに『交配カルテの作成』みたいなのが追加されてたっすよ。あと、サンドの厩舎でチョコボホィッスルを貰うといいみたいなこと言われました。
今、Wiki見たら・・・

1. 成鳥になり育成NPCから「騎乗できるようになりましたよ」と言われたらサンドリア育成NPCからオファー。
(下記でチョコボは体力を消費する。当日の「お世話」をする前にサンドリア厩舎へ行った方がよい)
2. オファー後、自国に戻り「お世話」から「お出かけ」(近距離・中距離・長距離のいずれかがアタリ)を選択しチョコボとお出かけをする。
お出かけ先で「チョコボの宝物を探す」が選択肢となるのでチョコボが「遊びに夢中になっている」のときに選択する。
ランダムでだいじなもの「薄汚れた毛織物」(夜鳴きイベント済の場合) or「チョコボのぬいぐるみ」(夜鳴きイベント済でない場合)を手に入れる。「特に何も見当たらない……。」と言われたら場所が間違っている。
3. 再度サンドリア育成NPCに話しかけることで入手できます。
って書いてあるわ。「騎乗できるようになった」とはまだ言われてないからオファーできないのかな?でも、「サンドに行くといい」って言われたんだけどなぁ・・・。とりあえず、後で行ってみよっと。
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/64-027ffc68
該当の記事は見つかりませんでした。
