愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

貧乏一直線 (゜∇゜ ;)

0   0

黒54になりましたよぉ。だけど、黒魔ってお金かかるのね・・・
相方の「黒魔75にする!」指令の元、ここんとこ黒上げな日々なわけですが、まぢでお金が減る一方ですよっ!( ̄Д ̄;) 魔法代節約で、相方と魔法取りに行ったりしたけどさ。ライバルいたりするとすぐに面倒になるコンビですから、トルネドとクエイクは競売で買いましたよ。魔法代もかかるけど、黒って装備も金かかるのね?!(ー_ー ) ていうか、装備で違いが出てしまうジョブなのね?!
50過ぎて、レンレンも加わって黒3人固定でやってるんだけどさ。タルには敵わないね(´・ω・`)黒魔は、タルの独壇場って感じ。レベル差1あるのに、ダメージで負けっぱなしですわ。素でのINTが高い上に、MPに余裕があるから徹底したINT装備にしてるしね。タルの黒魔適正を思い知ったわぁ。
てことで、あんまりダメージに差が出ては申し訳ないのでINT装備も買うわけですよ。そしたら、ギルがサクサク減っておりますよっ!ここ最近のデフレでいろんな物が値下がってきてるけど、それは同時に金稼ぎが大変ってことでもあって・・・きっついわぁ( ´△`)

つくづく思うのは、ほんと詩人ってお金かからないわぁ~。シャイルマンティルは高価だけど、シャイルを持ってるのと持ってないので差なんてないからね。だけど、一度は着たいシャイルマンティルだけどさ(*/∇\*) あと、白もお金かかんないのよねぇ。PTで弱体なんて、大抵赤がやってくれるし。なので、MND装備で固める必要もないしさ。まぁ、あれだ!支援ジョブは装備に左右されないってことだね。
暗黒の時も、命中やら攻撃力アップやらSTRやらでやっぱりお金かかったけどね。前衛の場合、大ダメージを出すのはWSなわけで。通常攻撃で装備の差を感じるのは、命中だったりするんだよね。そりゃぁ、廃装備の方には敵いませんけどね。暗黒なんて両手武器だから、攻撃間隔が長いからスカるのが一番痛いわけですよ。おまけに、STRの低さに定評のあるミスラだし(つ∀`*)あたしが出した結論は、攻撃力アップよりむしろDEXの高さを生かして確実に当てていく!だったんだよねぇ。あと、クリティカルね。確実に当てていくことで、クリティカルも出るってもんだしね。欠点を補うか長所を伸ばすかはプレイヤーの考え方だろうけど、あたしは長所を生かす形でやってたわけでぇ~す(* ̄∇ ̄*)
てことで、黒魔。魔法アタッカーだから、MPを消費しながらダメージを与えていくわけですよね。それだけに、何が痛いかってぇと・・・レジストされること。レジられたときは、正直泣きたくなるわな。(WSスカったときと同じ気持ちだな)なので、レジ率を下げるための装備が必要になってくるわけだね。て、結局『命中』かよっ!まぁ、黒魔に関してはまだまだ勉強中ですので大目にっ見てちょ(*´▽`*)

あ、そうそう。こないだ、詩人の経験値がヤバくなってきてたので(カンストしてたのに・・・7000まで減ってたわよ)めっちゃ久しぶりに詩人で経験値稼ぎに。ワジャームでやったんだけど、サポ忍じゃないとキツイじゃないか!「詩人のサポなんて、何でもいいぞぉ~」って言ってた奴ら・・・ウソツキっ!!!一発で剥げるストンスキンに、あてにならないブリンクで釣りから戻るときにはいつもHP黄色ですやん!これからは、サポ忍で行くことにします!
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/70-0768ac56
該当の記事は見つかりませんでした。
