愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

黒っぽくなってきましたよぉ

0   0

黒も58になって、AF胴まで装備しちゃうと黒魔導士って感じになってきましたよ。

061118.jpg

まさか、黒AFを装備する日が来るとはねぇ・・・サポ用に上げてた頃には考えられないワ。メイン詩人でやってた頃だから、黒はヒマすぎてモチベーションを保てなくてイヤッ!って思ってたもんなぁ。そんなあたしが黒上げしてます (ノ∀`) LSのためっていうのもあるけど、上げてて損じゃないジョブだしね。
しっかし、前衛後衛に限らずアタッカーはお金がかかるね (´・ω・`) 装備の差が出ちゃうもんね。特に黒は如実に出るね。黒樽はダメージ出すね。あたしもそれなりにINT上げてるんだけどねぇ・・・同じレベルでINTブーストした黒樽とストーンIIIでダメージが50~60近く違うのね (´・ω・`) INTはダメージというより、少しでもレジを減らしたくて上げてるんですけどねぃ。樽は素のINTは高いしMPも多いし、一緒にやってるとほんとに黒用の種族なのだと実感するですよ。
そいじゃ、ミスラの適正ジョブは?となると、やっぱシーフ or 狩人 or 忍者あたり?ま、どれもサポレベルまでしか上げてないから実感出来ず ( ´_ゝ`)

てことで、昨夜はリンバス。今回はSWに行って来ました。しかも、暗黒で!!!そのうえ、サポ忍で?!暗黒サポ忍でまともな戦闘やるのは初めてですわよっ!カイソに「斧二刀流でやれば?w」なんて言われたけど、んなアホな~ですわよ。暗黒の片手斧スキル自体低い上に、更にあたしの片手斧スキルは209しかありませんよぉ~♪スカスカと空振りするのが目に見えるちゅ~の!サポ忍の暗黒ってどんなもんじゃろ?と不安だったけど、思ってた程弱くもなかったです。サポ忍にするメリットって、両手武器のジョブには空蝉しかないもんね。サポ戦のバーサクで通常攻撃力アップや、サポシの不意WSで必中ダメージアップといった攻撃力を上げるものじゃないからさぁ。サポ忍だとタゲこなくて空蝉いらずじゃないのか?などと思ってましたが、いつもと同じでクリティカル連発すると来てました。ミスラだし、サブドゥアだし、メリポでクリアップしてるし、ブルタル装備してるしぃぃぃ~~~い。つーか、ミスラの物理アタッカーはクリティカル命!STR低いから、そこしかないっ!という悲しい現実。:゚(。ノω\。)゚・。
HNMとかにはサポ忍の暗黒じゃ意味ないけど、雑魚相手には「有り」かなと思ったのでありました。

リンバスの待ち時間に、アル・タユのクラゲとも戯れてました。初めて暗黒でクラゲやったけどさ~~~

061118-2.jpg

デカくて、こんな感じでしたよ?!自分の姿なんて見えませんでしたよ!
てことで、こないだのクラゲでヨヴラの器官もゲットしたし、属性ゴルゲットをどれにしようか思案中ですねん。スピンスラッシュ用に雷ゴルゲットにしようと思ってたんだけど、ネットでいろいろ調べたら


潜在能力が発動すると、ウェポンスキルのダメージを決定する係数に+0.1*1の修正を受け、命中アップが見込める。
元の係数が低いが、ステータス補正が非常に大きいグラウンドストライク、インパルスドライヴ、雪月花あたりのWSと組み合わせると高い効果を得られる。


ですってよ!おまけに・・・

グラウンドストライクは基本となるダメージ倍率だけを見ればスピンスラッシュに劣るのだが、攻撃力修正が高いため非常にダメージが通りやすく、ある程度TPを貯めて格上の敵に使用する場合はスピンスラッシュ以上の威力を発揮する。また、ステータスボーナスもスピンスラッシュに勝り、STR50%&INT50%と、全WS指折りのボーナス値を有する。TP修正によるダメージ倍率の増加率が高めなのも相まって、マーシャルソードとは非常に相性が良い。
連携属性は、全てのWSの中で唯一、レベル2属性を2つ保有している。当WSの前後に湾曲を除くすべてのレベル2属性のWSを置いても繋がるという、侍も真っ青な性能である。レベル3では光連携の〆及び闇連携のトスが可能。


うぅぅむ・・・これは、氷ゴルゲットにするべきかしら???
グラウンドストライクの属性は湾曲と分解で、スパイラルヘルの属性が湾曲と切断。おまけにギロティンの属性が硬化、クロスリーパーの属性が湾曲。硬化も氷だしねぇ・・・。
スピンスラッシュとグラウンドストライクでしか使えない雷ゴルゲットより、多くのWSで使える氷ゴルゲットを優先すべきなのかもね。てことで、1個目は氷にしよっと!雷は2個目で・・・

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/74-544035ce
該当の記事は見つかりませんでした。
