愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

やっと・・・

0   0

やっと・・・黒魔70に・・・
とはいえ、71から必要経験値4万の世界が広がるわけですけどね(ノ∀`) 75になったら、メリポで古代II系も覚えなきゃだろうし。考えてたら憂鬱になってくるぜ!( ̄へ ̄)装備もなぁ・・・イギトの手と足は持ってた方がいいだろうし。アサルト通いまくらねば!やんけ。詩人用にイギト胴も欲しいのにぃ。サルベージ用のポイントも必要やし。いつになったら、気楽になれるのだ?!(●`ε´●)ていうか、黒魔の装備は多すぎるって!詩人も楽器が鞄圧迫するけど、編成で使うであろう楽器を絞り込めるから最近は楽になってるけど。属性杖は、そういうわけにもイカンわけで。精霊用の装備とか、弱体用の装備とか、暗黒魔法用だとか・・・どうなってんだ?!メイン黒でやってく気はないけど、最低限の装備は持ってないとだもんな。か、金がぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・黒75になったら、BCで儲けてやるぅ~~~ヽ(`Д´)ノ て、儲かるんかいな?
しっかし、黒というか精霊魔法ってさ、もしかしてどのジョブよりも種族とか装備の差が出てくるんじゃないかい?エルのカイソとタルのレンレンとミスラのあたしの3人でやってるからさ、種族差を目の当たりにするんだよね。エルヴァーンにとって黒は試練だわなぁ。精霊魔法に必要なINTとMPが決定的に少ないもんなぁ。69の段階で、素のINTが59だと聞いて他人事ながら可哀想になったもの(>_<)
まぁ・・・どのジョブやってもDEXが一番高いミスラもどうかと思いますけどね(´・ω・`)

メインじゃないにしろ、やるからには最低限のことはやらねばと思う性格だからさぁ。まぢで、いろいろ考えてたら頭痛くなるですよ。
70で水4覚えたので、エジワのキキルン(おなつよ)と戯れてみましたよ。以前は7発必要だった精霊が6発で済んだっす。戦闘開始時のMPが734なのだけど、レジなしでコンサーブも発動してくれれば、寝かせヒーリングなしで沈めることが出来る感じ。水4>土4>雷3>氷3>水4>雷3て感じ。微妙に残った場合はドレインで。コンサーブ発動しないと、最後の1発のMPが足りないんだよね。つまり、MP豊富なタルなら余裕でやれるわけやね。
そこで思ったのが、INT装備が充実してくる72以降の食事はMP上げでいいのかもね。
全てを兼ね備えてくれてる食事は
クリムゾンゼリー:3h、MP+12%(上限85)、hMP+2、INT+6
これ、競売で買うと高いのよね。ブルゴノルゴ島のスライムが落とすミニクロットが材料なんだけど、ドロップが非常に悪い・・・。まさか、自分が黒上げするハメになるとは思ってもなかったので、クリムゾンゼリーが8万で取引されてるときに金策でミニクロット集めて調理して売ってたわな(゜∇゜ ;) またブルゴノルゴでスライム叩くかな・・・。
単純にMPだけ増やせばいいなら、
マロングラッセ:3h、MP+13%(上限85)、hMP+1
これは自作しても安いけど、競売でも安く売ってるっす。
スノールジェラート:30min、MP+16%(上限75)、hMP+1
スノールの腕さえあれば、原価は安い。
ロランベリーパイとか雪山のロランベリーあたりもMP+50~55、INT+2とかだけど、hMP+がないのよね。ロランベリーパイ+1にはhMP+1があるけどさ。+1は高いもんなぁ。
クリムゾンゼリーが最高峰なのは揺るぎないけど、あとはドングリの背比べって感じかな。まぁ、状況に合わせて選べばいいだろうって感じ?

070118.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/78-2ad6e17e
該当の記事は見つかりませんでした。
