愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

合成根性上げ

0   0

こんなのウィンダスじゃないやぁ~~~い!

060221-1.jpg

てことで、今週の裏はウィンダスでしたとさ。時間切れでクリアならず。30人でウィンは厳しいのかなぁ・・・。結構死んじゃったしなぁ。22000あった暗黒での経験値も、気が付きゃ7600まで減ってるし・・・ま、裏だけで死んでるわけじゃないからね。あっちこっちで、暗黒の経験値減らしやってますよ(TДT)経験値もメリポも稼ぎに行きたいんだけど、相方にその気が全くないのと、なんだかんだ忙しくてなかなか行けないのよね。ENMとかミラテテで、なんとかしのぐ今日この頃です。

060221-2.jpg

こないだ忍者上げてて、触媒の値段の高さに辟易したあたし。触媒ないと、忍者は何も出来ないわけで・・・。頭にきたので、触媒は自作するわよっ!なワケです。あんなもん買ってやってたら、お金いくらあっても足りないわよっ!そういう意味では、ウチの相方はスゴイね・・・絶対自作しないもん。面倒なんだって。確かに面倒だけど、あんな値段で買えますか!!てなわけで、忍者を30にして一段落。そこで、合成スキル上げですよ!
とはいえ、いろいろ調べたところ・・・紙兵が木工29、鉤縄が裁縫29複合で鍛冶15、呪札が練金37、忍足袋が裁縫34などなど。現時点で問題なく作れるのが、氷柱と催涙卵くらい。木工21、裁縫22と微妙に足りない合成スキルさ♪てことで、裁縫と木工と鍛冶を上げることを決意するアタクシ。
レシピを見て検討した結果、裁縫はフライで30に上げちゃうぞ!と。忍足袋が上限34だから、30まで上げたらスキル上げ兼ねて忍足袋を作ればいいしね。フライだと、にかわを使うから材料費高くなりそうに見えるけど、他のレシピだと亜麻を使うのよね。亜麻自体は、ウィンの飛空挺乗り場で売ってるから手に入れるのは簡単なんだけど・・・亜麻布までにすること考えたら、にかわの方が楽だと思ったわけですよ。にかわを競売で買ってたら、材料費は大変なことになっちゃうけどさぁ。野兎の毛皮と骨くずがあればいいんだし。てことで、まずはにかわ作りから始めて、セッセとフライ作って現在の裁縫スキルは28に♪フライで30まで上げるのだっ!
そして、木工。ウィンの飛空挺乗り場売店で亜麻を買い、セッセと亜麻糸にして・・・ユー材買って、イチイの釣り竿作ってまず24に。その後、風クリ持って同じくウィンの飛空挺乗り場売店でチェストナット原木買って削って27まで上げたところっす。次は紙兵が上限29だから、紙兵で29まで上げようかなと。
そして、鍛冶。まさかりで8まで上げるのだ。てことで、炎クリ持ってマウラの鍛冶ギルドに行きましたよ。セッセと焼いて、ブロンズインゴ4ダース作って・・・ウィンに戻ってメープル原木買って削って・・・やっと6ですわ。
うちの鯖は、現在のコンクエ1位がウィン♪フォルガンディもウィンなおかげで、メープル原木も物産展で買えるのだ。ありがたや、ありがたや。
しかし、合成やるとクリスタルの消費がすごいやね。クリスタル専用倉庫が満タン状態だったのに・・・足りなくて買う状況に。が、炎クリも風クリも高すぎますって!業者垢バンで、インフレ緩和なんて□eは言ってたけど、クリスタルの値段は一向に下がりませんよ?てか、炎クリ1D9000なんて有り得ないってばっ!風クリも7000とか・・・。マウラに向かう途中シャクラミとブブリムで風エレ狩りましたよ。もうねぇ・・・今回はサクサク上げたいから、素材集めとかせずに買ってやろうと思ってたけどさ。なんだろ・・・元が貧乏性なのか、値段見たら腹が立って買う気にならないのよっ!そんなに手間のかからない素材なら、自分で集めて来るハメに・・・ダメだ・・・この性格では、大人上げ出来ねぇ~!
この性格のおかげで、気が付いたらヒィコラ言いながらスキル上げ・・・

060221-3.jpg

昨夜は、千骸谷のENM『風と共に』に行ってきたよ。マンイータ狙いだったんだけど、出たのはピーアンVと青漆 。ガッカリ・・・。しかも、海図に行くことになり、ロット忘れてテレポしてアイテム流れましたよ?!ま、経験値2000貰ったってことで・・・とほほ。
そして、海図!メルクリウスクリス出たぁ~~~~!!ありがたや、ありがたや。ソロで遊ぶとき、サポ忍で片手斧とメルクリで暴れちゃおっと。うひゃひゃひゃひゃ。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/8-ec19ccd3
該当の記事は見つかりませんでした。
