愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

さらば、相方・・・

0   0

070624-1.jpg

4年ちょっとの間ヴァナディールで共に遊んできたKaisoが、今月いっぱいでFFXIを辞める宣言をしちゃいました。あたしなんかより、FFXIが好きな人なのにねぇ。好き故に疲れちゃったみたいです。まぁ・・・リンバスLSを立ち上げたことが、引退を早める一番の原因かなと思っております。付き合いも長いから、奴の性格も把握してるしねぇ。FFXIでのやりたいことも、愚痴もずっと聞いてきてるわけだし。
このゲーム、□eが【絆】をテーマに作ってるわけで。これが、諸刃の剣になってますわな。みんなで一緒にやるのはいいけど、どれもこれも人数集めないとクリアが難しいわけで。少人数やひとりで遊べるコンテンツが少ない。何かをやるために人を集めて、それを維持して行くってリアルでも難しいのに、オンラインという顔も見えない世界でやってくのは至難の業ですよ。
でもって、Kaisoって一本気というか真面目というか・・・そういう性格なので、リーダーとしての責任を背負っちゃうんだよね。LS活動の日は、お客を断って帰って来てたりしてたのも知ってるし。具合悪くても、リーダーだから休む訳にはいかないとLS活動をやってたり。リアルを犠牲にし過ぎちゃったのもあるよね。実際のところ、Kaisoがいないと動かないLSでもあったし。背負い込み過ぎちゃって、疲れ切ってしまったんだね。それだったらLS解散するだけでいいじゃないかって思うんだけど、ここでも責任感ってやつがあるみたいでね。自分が潰しちゃったのに、何もなかったかのように遊べないという不器用な奴なのですわ。

出会った(2003年6月)頃は、FFXI自体ものんびりした世界だったしね。今みたいなジョブ縛りや、大人数必要なコンテンツとかもなかったものねぇ。
Kaisoはフレ達とV3とかいうグループで、毎週南サンドリアの酒場でライブをやってたり。

070624-4.jpg

タルタル劇団というグループもいて、夏祭りのときにサルタバルタで一緒にイベントやってたり。今みたいなギスギスしたゲームじゃなかったよなぁ。
かといって、あのままのノンビリした世界のままだと、みんなやることなくなってゲーム自体存続出来なかっただろうとも思うしね。結局ギスギスした世界にしちゃったのは、そういうデザインにしちゃった□eでもあるけど、より効率良くと考えていったユーザー側なのだろうし。そういうことに振り回されず、自分のペースでやれればきっと今でもノンビリした世界でいられたのかもね。でも、より良い装備が欲しいなんて思うと、そういうLSを作るか参加するとかになっちゃうしなぁ。
なんだろうなぁ・・・
ゲームって作られた世界じゃない?だから、いくらでも楽しく作ることが出来るはずなのに、そこに人間が関わると結局現実と同じ様な世界になってくのね。結局人間の想像力は、概念を超えることが出来ないのかなぁと、このゲームを通して感じましたよ。
こんなに奇麗な世界なのにね・・・

070624-3.jpg

とりあえず、Kaisoのキャラは暫く消さないって約束してくれました。
とはいえ、4年間以上いつも一緒にいた相方がいなくなるわけで・・・
まぁ、あたしもそろそろちゃんと作品創らなきゃだし。今までみたいにインすることは無くなると思いますデス。最初にメインと決めてやってた吟遊詩人。シャイルが実装されてからずっと憧れ続けてきたからさぁ。やっぱ、シャイルマンティルを着せてあげないことには・・・心残り(´・ω・`) Kaisoもいないし、特にやることもないのでチマチマだとは思うけどギル稼ぎでもしようかなと。気が向いたら、着てみたかった獣使いのAFでも目指してみようかなと。
まぁ、そんな感じデス。
しかしダ。ヴァナ婚したわけで、Kaisoがいなくなるってことはですよ・・・あたしは、未亡人ってコトかぁ?!ヾ(*`Д´*)ノ"
ナンテネヽ(´Д`ヽ)

でもまぁ、相方にはとてもとても感謝しております。
Kaisoと出会ってなければ、とっくにFFXIなんて辞めてただろうしね。いろんな冒険やらミッションやら、Kaisoがいてくれたからこそ出来たってことばかりだし。
小うるさくて「イィィィィィィ~~~ッ!(`ε´)」ってなることも多かったけど、おかげでそれなりに立ち回れるようになったんだしね。
ほんとに、ほんとにありがとう。

070624-2.jpg

と、お別れモードですが・・・
今日もリアルでデートだしヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
だけど、また一緒にヴァナでのんびり遊びたいな。
Kaisoは、のんびりゲームという性格ではないのがなぁ・・・まぢゲームになっちまう奴だ!ゲーマーってホント困ります。とほほ(´・ω・`)
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/96-91dca288
該当の記事は見つかりませんでした。
