愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

エルド討伐

3   0

070701.jpg

昨日、Kaiso最後の日ってコトで、ジラート・ミッションの【宿星の座】をやってきたよぉ。こないだのサルベージが最後じゃ、つまんな過ぎだろ?!と思って、気心知れたメンバーで何かを・・・と思ってさ。てことで、いつもは企画なんぞやらないあたしが企画ナノダ!(`・ω・´)
アークエンジェルも神威もとっくに終わってたんだけど、なぜか放置しまくってたんだよねぇ。ミッションクリアしても、何も貰えないからかしら・・・?【宿星の座】なら、4人でも勝てそうだし、ZMをコンプさせるってのもいいんじゃない?ナンテ思ったわけです。
ネットで攻略を検索しまくって、作戦なんぞ立ててみましたわよ。
Kaiso(ナ/忍)+Potori(忍/戦)+Renlen(赤/黒)+Kazeneko(白/黒)の4人で行ってきましたワ。火力より安定のある編成にしたんだけどさぁ。アッサリ終わっちゃった(´・ω・`)
ていうか、終盤あたしゃ石化で見てるだけぇ~な状態だったしな(゜∇゜ ;) ストナのために白で行ってるのに、自分が石になってちゃ意味ないだろ?!ガッカリだよ・・・。それでなくても、白はヒマだったのにぃ~~~!前衛ふたりとも蝉持ちなので、ダメージなんて食らわないしさ。ヘイスト配ってるだけミタイナ( ´_ゝ`) MPも十分あるし、ホーリーでも撃ったろかい!と思ったら、エルドのオメガジャベリン食らってカチンコチンですよ。まさに・・・臼o(;△;)o

【宿星の座】で検索して、間違ってココに来てしまった方【ごめんなさい。】大した情報などありませんぜ。
一応、感想くらいは書いておこう・・・
ヘイスト配って、たまにケアル飛ばして、終盤石で眺めてただけの臼視点だけどなぁ。
ナ+忍+赤+白の火力なしな編成でも、普通に勝てる相手でゴザイマス。
第一形態の時の台座のHPが結構あるのでちょっと時間かかったけど(BC前で昏睡薬使って、中に入ったらTP消えてたというドジっぷり)、台座を潰してしまえばエルドはアッサリ落ちます。第二形態のエルドはワープでヘイトリセットになるのが面倒。だけど、赤樽の精霊でガンガン削れますね。なので、物理アタッカーと黒でも入れて6人で行くと、悲しくなるくらいエルドは弱いだろうと思われ・・・。作戦は、いろんな攻略で書かれてる通りですわ。第一形態の時は、エルドと台座のタゲを振り分けておく。玉はスリプルでキープする。以上!

というワケで、相方はとりあえず引退(?)
また戻って来るカモだけど、戻ってこないカモだし。
今までFFのせいでやれなかったことや、自分の時間をちゃんと整えて生活のペースが落ち着いたら戻ってくるかもね。遊びであるはずのゲームでストレス溜めてちゃ意味ないもんね。まぁ、生粋のゲーム好き野郎ですから、またやりたくなるんじゃないかなぁと思いつつ。
その日が来るまで、あたしはのんびりシャイルマンティルのためにギル集めでもしてますわ( ´,_ゝ`)

しかしダ・・・
楽しい最後をと思って頑張ったのになぁ・・・
「リーダーやる大変さが分かったろ?」は、ないだろ!
こっちの気持ちを汲み取れよ!(`ε´)
スポンサーサイト

SHARE

-3 Comments

Soresu says..."Kaisoちゃん、おつw"
ねこちゃん、いつも読ませてもらってます。

かいそちゃんが引退するとのことなので想い出話などを。

かいそちゃんとは、製品版が始まった2002年の夏頃かな。
ノラで組んだのが出会いだった。

LV60キャップ限界クエなんかは、ノラフレ中心で行って終わる頃には夜が明けてたw
(ねこちゃんとかいそちゃんが出会うまでのLV65あたりまでは、よく遊んでたってことになります。)

それからは、ジュノのいつもの場所でかいそ&ねこがたたずんでるのを見かけたw
(感想:かいそちゃん、親友より、女とったのか!!w)

その後、縁あってかいそLSに加入。
今回書込の「Kaiso(ナ/忍)+Potori(忍/戦)+Renlen(赤/黒)+Kazeneko(白/黒)」以上4人とともに行動してた頃が俺にとって一番充実してた。とっても良い思い出です。
(結婚式にも呼んでもらえたしw)

かいそちゃんの最後の行事に参加できす残念ですw

ちなみに私のキャラ(アカウント:Soresu)はヤフオクで売って、現在は、別オーナーが「william」という名に変えてプレイしてるはずw

どこかで見かけたら「つんつん」してやって下さい。

追伸:Kaisoちゃん、楽しい想い出をありがとう。by Soresu。
2007.07.01 22:57 | URL | #OohITNIQ [edit]
Kazeneko says..."お久ッ!"
どもども♪
ソレス、元気?
そうなんだよねぇ。サービス終了まで辞めないんじゃないかと思ってたKaisoが、「辞める」と言い出したときはビックリしたよぉ。リンバスLS立ち上げたことで、引退を早めたと思うけどね。今のヴァナディールは欲が在ると、疲れるだけの仕様になっちゃったからねぇ。リアルでの目標も出来たし、そっちの方が大切だもんね。

Lv.60の限界クエって、獣人拠点3カ所回るやつだっけ?
あの当時のあのクエはきつかったね・・・特にオズトロヤ城が!
ハイプリとかいる奥だったもんね。(今は手前になって楽になってるけど)
あたしは、レイズ2ツアーに参加してクリアしたなぁ。
あの当時はレイズ2ツアーのシャウトが盛んだったものねw

そいじゃ、カイソに伝えておくねぇ。
2007.07.02 16:33 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.08.20 23:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/98-3b612cae
該当の記事は見つかりませんでした。
